2009年11月12日

ウインドウズ7搭載パソコンを買いました。

昨日ドスパラでウインドウズ7のパソコンを買いました。
ドスパラのパソコンは無名なかわりに安くてなかなか良いスペックなのでいつか買おうと思っていました。

パソコン「Prime」が99,980円でOSをhomeからproに、あとは三菱のディスプレイをセット価格でつけて、HUBとLANケーブルを2本買って合わせて13万円ちょっとでした。

なぜHUBとLANケーブルかというと、今までXPは残し2台同時作業をしようと思ったからです。
家庭内LANみたいなイメージです。
いつも代替していたので自宅でこういうのは初めてです。


操作性としては、やっぱりスピードは速いですね!

ただ、XPからVISTAを通らず7にいったのでインターフェースの違いに戸惑う事が多いですね。

あとは7とXPでファイル共有出来る様にしないと。。
ちょっと試してみましたが、すぐには出来ませんでした。
今までとやり方が少し違うのかもです。

他にも色んなソフトをインストールしたり、インターネットのお気に入りを移したりとまだまだしばらくは大変そうです。


そういえば今まではOutlook Expressを使ってましたが、7にはデフォルトのメーラーが無いらしいですね。
「Windows Live メール」というのをダウンロードしてきて使うことにしました。
posted by ショートカットキー at 21:15| パソコン