2009年10月09日

BUFFALOの外付けハードディスクを買いました

昨日ヤマダ電機でBUFFALOの外付けハードディスク(HD-CX1.0TU2)を買いました。

1年ちょっと前に外付けハードディスクを買った時はI-O DATAの320GBで1万2千円位でしたが、今回は1.0TBで1万4千円位です。

容量もかなり増えて値段も安くなりましたねぴかぴか(新しい)

1.5TBで1万8千円位でしたがそこまではいらないかなと思ったので1.0TBのものにしておきました。

前回買ったハードディスクは日常の画像やデータ、またホームページのローカルデータのバックアップに使用していて、まだ十分余っていますが、今回のものは音楽ファイル用に使おうかなと思っています。

先日今更ながらipodを購入したのでこれからは色んな音楽を聴こうかなと思っています。
私は恥ずかしながらいまだにMDを使用していてカーステレオはCDかMDです。
でもMDはかなり衰退してきているので借りたCDをMDに落とすのは馬鹿らしいので気付くと結局いつも同じ音楽を日々を続けていました。

でもこれからはたくさんの音楽を聴こうと思っています。
ipod対応のカーステレオを買う余裕はないので、とりあえずFMで飛ばすトランスミッターを3千円で買ってきました。


ちなみに1.0TBに音楽だけを入れると約250,000曲入るらしいです(^_^;)

そこまでは音楽も聴かないと思うのでいずれはデータ退避にも使用されるかとおもいます。。
posted by ショートカットキー at 12:14| 周辺機器